株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking

2017年04月13日

新カラーメソッド、春、新入生、フレッシュ!

桜の花びらが舞い、日本でも最も美しい季節がやってきた。
この季節は、まだ肌寒い日があるが、心にはワクワク感がある

今年は福岡に拠点を移し、4回目の桜。
早いもので、息子は自立し、東京での一人暮らしを始めた

私も長い充電生活を終え、先月から今までの経験を活かしたカラーメソッドを発表し始めた。
日々ワクワク

時を同じくして、数日前に発売された『PRESIDENT WOMAN』5月号には、
色と香りのページを6ページに渡って語らせていただいた。
IMG_0196.JPG

ライターの砂塚さんは、十数年前に弊社のセミナーに参加していただいたので、
私が語る内容をとても理解してくれ、とても素敵な女性だ。

私が現在熱心にうったえている「色を生活の中に実践する」という考えに共鳴してくれ、
今回は、色と香りとの関係で、実に上手くページがまとめられた。
IMG_0195.JPG
私のカラーメソッドのホンノ少しのご紹介に過ぎないけれど、かなり自信がある出来上がりとなった。

ぜひ、皆様にも読んでいただきたい。

春の訪れとともに、ワクワクなアイディアやお話が盛り沢山
ハーバルカラーミストも、ペールオリーブグリーンについで、
コーラル(ピンクにゴールドが入った色)が間も無く出来上がる(5月5日新発売)

もう、ワクワク感がとまらない

早く皆様にお届けしたいものです🍸


posted by さっちゃん at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

新実践カラー活用法

2月に入ってから、息子の東京での1人暮らしやら、オリーブグリーンのカラーミスト新発売の準備で追われていた。

この3日間は、食料を買い込み、黙々と作業の日々😍

このエッセンスをお使い頂ける方々が、どんなに笑顔になって頂けるかと思ったら、やる気がマッハ。

この製造者のエリックさんは、直感とどこかしらかやってくるエネルギーで動いているため、
いつも事前の準備に時間が足りない為、製品がイギリスを出荷されてから大慌て、
今回もデザイナーさん、印刷業者の方にどんなにか無理をお願いしたことか😥

また、今まで手伝ってくれていた息子もいなくなり、
商品の受注は増える一方。
有難いことだが、そろそろひとりでは無理かな?

30歳の頃、ひとりで始めたビジネスだったが、あれよあれよといううちに社員、スタッフが増え
細かいことは全てお願いするようになっていた。
3年前に業務縮小し、これだけは自分でやりたいという事だけを福岡でやっていた。
経理、計画、営業、何でもかんでも自分プラス息子の手助けで行っていたから、
お陰で、全て把握することができた。

一方で、この30年の知識と経験を活かして、実践かつ即生活やビジネスに活かせる色彩のスキームを作り上げていった。
何十件とトライアルしたが、かなり手応えがある。

オーラソーマを実生活にと20年やってきたが、
どうしても無理があるところがあった。
それは、タイムラインとか、シンクロとか、数々の非日常的な言い回しがある。

最初は西洋からの文化は、とても魅力に感じ多くの方々が勉強されたが、
色は不変言語であり、言葉を超え意味する又は感じるものがある。

いくらたくさーん学んで知識だけが増えても、日常生活に活かさなければ意味がないと、私は考える🙋

古代から、光を薄い色を付けた紙や布を覆い、太陽の光を水や身体に吸収させるという療法があったとされる。
光すなわち色は、最高の代替療法。

具体的な商品として、オーラソーマのフラワーシャワーという、色別のボディソープで全身を洗い、
カラーオイルで必要なオイルを塗り、
最後に必要なカラーミストで全身に吹きかけ、リフレッシュする。

これかなり効果があります。
このストレスの多い世の中、外からのエネルギーを保護し、ポジティブな気分になれ笑顔を、希望をもたらせてくれるこのミストは、私がアイディアの概要をお伝えし、類い稀ない力を持った優しーいお人柄のエリックさんが、心を込めてお作りしたもの。
大量生産できないけれど、中身が凄いから、人々の役に立つことができること間違いなし。

image.jpeg

こんな感じで七色展開💖

私のアイディアの源は、ワクワクするもの!

私も来月から全国で新実践カラーメソッドのお勉強会を展開していくことに決まった。
こんな形で、色の知識と自分の実体験が活かせることになるなんて✨
全てにことに感謝だわー!
ワクワクします



posted by さっちゃん at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

こんなにも多くの時間

あと息子と過ごせるのも4日を残すところ🌟

オープンにしているので、多くの方がご存知のように、
私の息子は養子だ👫

縁あって生まれて半年も経たない時に出会い
ミルクから育てていった。
だけど、彼が2歳になって間も無く、私に後追いしているそんな時に実の母親が連れて行き
5歳まで音信を立っていた。

しかしながら、その後小学生になった夏から再び私と一緒に生活し始め、
改めて正式に私の籍に入れた。

小さいながらも彼が選択し、私も忙しい中若かったのか、凄く楽しく充実した日々を送っていた。
彼のおかげで、仕事関係だけの人間関係が、地域との関わりも含めてふ増えていった。

彼が大きくなるにつれ、
また何か不自然な親子関係も、
私と一緒に住み始めた7歳迄のブランクを埋め、本当の親子になるまでその倍はかかると覚悟していた。

だから、彼の誕生日を迎える度に、1年、2年、、、、、6年が過ぎたと毎年数えていた。
そして、14歳になった時に、親子の垣根を越えた関係がつくれたと、
自分で勝手に思えていた。

そこで、彼が中学に入学し、様々な意識が芽生えてきた時の発病
私自身人生の中で一番大変な時期だったかもしれない。
ご気楽な私は、大丈夫直ぐによくなるさと、
周りの方々の忠告にも耳を貸さなかった😥

色んなことを整理して彼と新規一転と思い、米寿を迎える母のこともあって
福岡へ移転✈️

息子も好きな自転車をやれると久留米にある高校へ入学
しかし一週間で学校をやめると。
あの時の絶望感は半端でなかった。

それから3年。
その息子が東京へ戻って1人暮らしをするという。

ふと振り返ってみると、
彼が不登校になったせい(おかげ?)で、
また私が福岡の自宅で仕事をしているせいで、
実に24時間殆ど息子と一緒の時間を過ごした。
こんなにも一人の人と、長い時間を過ごす人も、
後にも先にもないだろう。

見かけはこんなに変わってしまったが。
image.jpegimage.jpeg

5歳の時の息子(北海道の雪まつりにて)
そして一昨日の写真(顔出しはNGでした)
13年経っても同じ髪型。

とにかく愛おしい愛おしい💖
苦しくても乗り越えて自立した男性になって欲しい💪
posted by さっちゃん at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking