株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking

2017年02月05日

テキストの改定

新しく私のカラーセラピーテキストを改定するにあたって、
この25年の経験を生かしたもの、また対象受講者に合わせたテキストがほぼ完成した🎂

カラーコーディネート法をアメリカから
カラーセラピーをイギリスから導入にした私は
西洋かぶれかと思うほど。

色は、目から情報を取り入れ、その情報を脳に伝達し、
心、感情に繋がる。
だから、言語を越えたメッセージがある

今までの知識を見直していくと、
私たちの日本人にはピンとこないものが多い

ハンプティダンプティとか、サン=ジェルマンとか言われても
なんのこっちゃ、という感じだったが、
なんとな〜く、良さそうに思えた!その時は🙆

私のマニュアルは、各色に対応させ、生活や仕事に即活用できるもの😍
シンプルだが、体験や経験を伴うものだ。
実際にコンサルティングした例は、まだ100件ほどだが、私たち日本人の心に速攻に反映されることが分かった💝

お化粧品もヨーロッパからの輸入化粧品ブランドで、ブランドヒストリーをもったところが好きだった💖
日本人の肌にあった、化粧品が一番なことは、分かっていたが、
憧れが、人をきれいにしていくこともあり、
実際に輸入発売元もやってきたが、
こうした過程を経て
洋の東西問わず情報を得、独自の国で活かせるものを提案できる様になったと思う
すべて成長の階段だったのだろう

これからの10年でどれ位社会に貢献できるものを提供できるか?
一人でも多くの人に勇気を与えていきたい。
色には、その力がある

息子も自立しようとし、次なるやり甲斐を感じる今日この頃だ🎁
posted by さっちゃん at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking