株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking

2016年11月30日

ターニングポイント

人生の中では、誰もがターニングポイントを何度か向かえることがある✨

私も然り🎯
21013年マヤ暦の終わりを告げ、世界に大きな変革があると言われていた。
地球が滅亡するとも

疑いの余地もなく世の中が変わった。
人々の意識が変わった。
要因はいろいろ、人それぞれに体験も違うだろう⚡️

私自身、公私共々に2011年頃から始まっていた💥
パートナーの破産、息子の不登校、
震災、同業者の脱税、
オーラソーマアカデミーの代表引退
新規事業の展開
会社の大変革、
親の介護

本当に次から次へとやってきた😱
その都度自分を奮い立たせながら、乗り越えてきた。
社外的には、再生といって新たなる出発を迎えたとしていた💪

実際は、事業を縮小させ、責任を少なくしていった
どんなに気持ちを前向きにしても、限界があった。
そして曖昧にして解決を見ていないいた問題は、その後少し落ち着いた頃にもやってきた。
気持ちもつい最近まで引きずるものがあった

ただ、実に本日11月をもってすへて終わり、この数年誠実に培っていた物、人、仕事あらゆるものが、新たなる関係性の元に漸く立ち上がってきた

あー、良かった
諦めないで今までいて

半世紀もの間、色を世の中の人のために広げたいといいながら、その夢は自分のためだけだったのだろう

これからの人生は今までの経験を生かしてこれからの人々、社会のために活用していくヴィジョンがハッキリと見えた

詳細はこのブログの連載とともにお伝えしていきたい。
今日は決意表明ではなく、この5年もかけて自然にたどり着いた記念すべき日になるであろう🎂

今はありとあらゆるものに感謝の思いしかない
一皮むけるって、こういうことかな?もしかして
posted by さっちゃん at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

39. 悲しい別れ

オーラソーマを始めて10年程は、スタッフ一丸となって一歩も後ろを振り返ることなく、
前を進んでいった。

最大で、35名程の社員、スタッフがいた。
オーラソーマ界では弊社が最大大手だったし、こうした商業施設に入っているところは他に無かった💖
勢いは止まることを知らなかった✨

ほとんどのスタッフは、オーラソーマを学んだ生徒さん達が、仕事にしたいと応募してきた人達ばかり🙋
だから、情熱や夢を持っていた💕

ただ、学んでいる生徒の時とは違うギャップを感じた人達も少なくはなかった👩‍👩‍👦‍👦

そんな中でも、困難を覚悟の上ラクーア店の店長に名乗りを上げてくれた野手 由美恵さん🙋
とても可愛らしく、素直な優しい人だった。

ある時、健康診断で胃がんが見つかった。
しかしながら、胃の三分の一の切除で回復していったと信じていた。

再発

ここから、彼女との別れはあっと言う間だった。

最後にヴィッキー先生が来日した際に彼女を見舞った。
彼女にオーラソーマのボトルとポマンダーを施したとき、
彼女の目から涙が一筋流れていった。

その時の彼女の優しくも無念な表情が忘れられない。
有り難う、由美恵ちゃん。
posted by さっちゃん at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

38.レインボーダイエット

今夜古館さんの番組で、フィリピンにある滞在型の高級腸内デトックススパを見た時に、
なぜかレインボーダイエットの提唱者であるドクターガブリエル氏のことを思い出した🙋

これもオーラソーマを始めてあまり経たない頃、
どうしてだか、この『レインボーダイエット』という本とであった。

1日、1週間、1ヶ月と、チャクラの色に沿った色の食物を摂ると良い
つまり、朝は力をつけるために、赤、オレンジ、黄色い食物
お昼にはグリーン
夜には、ブルーから紫の食物、とい具合に🍎
ただし、これは調理されていない、全て生🍆

彼は、ドクターだからかなり専門的だし、かなりスピリチャルな内容も含まれていたために、
本ではよく分からないので、これまた直接会いに行くのが1番だと思って、
行ってしまった〜〜✈️

確かサンフランシスコだったと思う、いやロスだったかなー?
そこから🚌
この時は、友人のみっこちゃんがローマから来てくれたので心強かった😘👭

ドクターガブリエルのご自宅兼研究室
そこで、アスパラガスと何か生のお野菜🌽にうまくソースを付けてくださって、
美味しかったのは覚えているが、全て調理されておらず生だから、
日本では無理だな〜という印象だった。

そして指からちょっと血を採られて、
顕微鏡で見ていた👀

とても真面目で誠実な感じの方だったが、
次につなげることは出来なかった😥
ストイックすぎる様に感じた🙆

こうして、オーラソーマを始めて以来、代替療法に関わるものに興味を持ち
色々体験することになっていくのであった💖

posted by さっちゃん at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking