株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking

2016年10月31日

25. 出版記念パーティ

初めての私の著書『カラーセラピーレッスン』

その時のありったけの知識を詰め込んだ
編集者の近藤さんは、若かったが実力ある方で、実に上手く編集してくださった。

調子に乗って出版記念パーティや記者発表迄させて頂いた

その時のスピーチには、
オーラソーマでの私の最初のティーチャーであるフィリッパ先生と、副校長のクラウディアさん
image.jpeg

最初にフィリッパ先生を日本に招待する許可を得るために会い、山中湖であった以外、オーラソーマ社長のマイク・ブース氏とは、この時はまだ直接接点がなかったと思う。

あ、いえ、自分のブリッジコースをアメリカに受けに行ったのだった。

当初オーラソーマは、世界に三つの拠点を置いて、そこから世界に広げていく計画だった。
イギリス、アメリカ、オーストラリア
創始者のヴィッキー・ウォールが生きていた時代に土地は既に購入されていた

その拠点の一つであるアメリカのテキサスで、
ブリッジコースが開催されることになって、
アメリカへと向かった。

私は余りマイク氏とは接点がなかったので、
私が会場に入るや否や、マイク氏が直ぐさま駆けつけて来てくれたのには、
ビックリした

このアメリカでも面白い体験が有ったので、
次回お話ししたいと思う

本当に成長しか頭に無かった
ワクワク度マッハ


posted by さっちゃん at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

人を美しくするということ

人を美しくするという術は多岐に渡ると思うが、

例えば、お化粧、お洋服、精神性、心、美容、エステ、エクササイズ、運動、食事、その他モロモロ、、、、、

私の半世紀以上の経験を通して、今思うことは、
その人の内側の良さを最大限に表現するということ

カラーコーディネーターを始めた頃は、いかに理論に法って正確に分類分けが出来るかだけを目指していたと思う

分析後、人々が自信を持ち生き生きとする様子を見て、
私自身喜びを感じていた

しかし、外見を美しく見せる色だけでは物足りず、
内面の色の探求へと進んだ。
そこで出会ったのがオーラソーマだった

その後25年が過ぎた

まだまだだが、徐々に他には出来ない私だけのカラー術を見出してきた気する

それは、私の手にかかった人には、
その方の内側が喜ぶ様に、一瞬の内にその方の質や日常を感じ取る
時として、今までの好みやパターンを完璧に変える

多少の反乱を起こそうとも、
その方が前向きに喜びを感じことができる方向へ導ければ、
それを良しとする💖

そこにたようやくたどり着いた
今流行りの言葉を使うと、
私のレガシー
posted by さっちゃん at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母、卒寿90歳のお祝い

今日は、母の90歳の卒寿のお祝いを家族で行いました。

お肉が大好きな母は、
100gをペロリと食べ、
足りないと言う。
元気の素‼️❣️

もっともっと長生きしてもらいたいものだ💓
image.jpegimage.jpeg


posted by さっちゃん at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking