株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking

2016年08月27日

人相、人柄

年を重ねるごとにその人の内面が顔に出ると言われるが、全くその通りだし、私はそこに色を感じる✋

この年になって5年ほど前まで自分によくしてもらう人には、「いい人〜」って直ぐに思った。
その人の行動のまんま、裏があるなんて考えたこともなかった💧

それでも辛い経験を通じて、その人の真の部分を見る様になってきた。
やはり顔。

実例を出して失礼かもしれないが、高畑淳子さん!
同じ男の子を持つシングルマザーだからか、全く彼女の気持ちが分かる気がする
そして彼女の対応。
お人柄が滲み出ているのか、お顔💧
胸を痛めた。負けないで〜
母のオーラがでていた。ピンク色そのもの!

そして時の人、小池東京都知事
古い男性政治家や権利をもつ軍団に捨て身で立ち向かっていった姿は、これまた応援するしかない気持ちになった。リオオリンピックで見せたお顔は、レッドから不安が取り除かれ自信が現れ出しているごーが混じったオレンジ色へと変わっていた

こう言う意味、その人が出している色で見ていくと、今ちょうど24時間テレビに出ているドラマ川尻エリカさん。全くのミスキャスティング。

何色が良いというより訳ではないが、人柄はとても大切だと思う
大切なものを磨き続けましょう

心からの思いで一生懸命やっていると、必ずそれを見ている人がいて、どんな窮地に立っても必ず手を貸してくれる人がいるものだ


posted by さっちゃん at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

体と心の密接な関係を色で見るーイエロー

色を勉強してきた人達なら、心と体の密接な関係をしっかり理解しているはずだろうが、私の理解は実践に即しているものだから、色の意味を知らない人でも納得していただけると思う。

先ほどNHKの番組で、リオオリンピックで金メダルを取った体操の内村選手と、水泳の森田選手の舞台の裏側の話をしていた。

結論からいうと、最後に彼らレベルになると、金メダルに導いたのはメンタルの勝負だった
私が彼らを評するのもおこがましいが、森田選手の胸に搔いた指の跡がついていたのを見たとき、神経が繊細なことを感じた。
皮膚と神経、胃腸と対応する色は、イエロー。

さらに比べるのもおかしな話だが、ロードレースが趣味の息子。
本人曰く自転車は変わり者ばかりだと
今月初めに蓼科に合宿に集った仲間たちは、みんな皮膚に何らかのトラブルを持ち皮膚科からもらったクリームを塗っていたと聞き、息子の意見も満更間違ってはいないと思った
変わり者というより、繊細あるいは敏感なのかな。

私から見たこの人たちの共通項は、イエローを極端に好むか、または拒絶する。

その理由は人それぞれだが、その理由や原因を突き詰めるより、フィジカルな面が勝ったときにこの人たちは、強いエネルギーと勇気というイエローのポジティブな面が超越していく。

そういう時のこの人たちの目は、奥深くピカピカに光っている。

posted by さっちゃん at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

人間性

シンクロスイミングの依村コーチの言葉『メダルに似合うの人間性を』と。

この方は、真のコーチだとつくづく思う!
以前、口だけのコーディネーターを非難するブログを書いたが、これも非難するだけでなく自分はそうでないコーディネーターになろうと
苦しみも伴ったが、数々の困難や苦しみも乗り越えてきた
今だからこそ人の話が聞ける気がする。
若い頃はクライアントに年上の方が現れると、自分の薄っぺらさに恥ずかしさを感じた

さあ、そうした経験を活かして人のためになることができたらと思いようやく動き出した。
有難いことに、東京でのカンバックとも言えるシャンテ店でのコンサルティングも、あと1名で満席

オーラソーマをより日常にと取り組んできたが、今またトップファッションブランド、Max&Co.,さんとのタイアップイベントも開始

オリンピックを見ているとかなり刺激された。
彼らは夢が実現することを見せてくれた。

メダリストの顔はなんて美しい

株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking