株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking

2015年11月22日

朝は必ず来る

昨日自分が辿り着いた3つの手法について触れた。
どれだけの人に届いたかは分からないが、確実に現代の人たちが必要としているものだと思う。

ここの所朝ドラの「あさが来た」にはまっている。
女性が働くことは勿論のこと、教育を受けることさえもタブーだった時代に、自分の直感と時代を感じこれからの時代に必要な物を実現させていった女性がいた。

それはそれは困難があったとしかいえない。
「七転び八起き」ではなく、「九転び十起き」

時代を変えた女性たち。
日本の銀行の創設者三井財閥を父に持つ今井浅子さん。
三菱財閥の孫娘、沢田美喜さん。
そんな素晴らしい方々と自分を一緒にするのはとてもとてもおこがましいが、
私に授かったものは、それは色つまり光であった。

人の助けになりたい。

いかに光を輝かせるか、温かいぬくもり与えたり受け止めることができるか。
これがこの人生を豊かにできるかだと思える。
30年かけて辿り着いたこと。口先だけでいっているのではないから、私には確信がある。

今未だ一般にあまねく受け入れられないかもしれないが、近い将来、必ずや光の輝きにフォーカスし、日本人の持つ素晴らしいものを取り戻すその手段のひとつになるに違いない。

ストレス!ストレスがない人などいないこの時代。病の大半はストレスから。
先日世界的にも有名な脳神経外科の先生がおっしゃっていた!
過労死などない。過労から生まれるストレスで亡くなるんだと。

笑顔でいること。皆を幸せにする。
そこに自分の体験を通じて真っ向から取り組んでいく準備はできた!
そのために乗り越えなければいけない困難だったのかと思う。

直感と経験。

すべてが繋がっていく。時代を先取りしているのか、神様からの後押しか?
posted by さっちゃん at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

それで、

明日からまた3連休。
最近多過ぎませんか、お休みが!
長年自分で会社をやっていると、休みなどないし、自分で休みも作れる。
今晩は自宅で鍋をした後、息子が買ってきてくれた「まんじゅうアイス」食べ、ほっこり。
これ、福岡の久留米の会社が製造し、モンドコレクション金賞を取った優れもの!
あんこ好きには、たまらない。

初っ端から横道にそれたが、この前の続きからいきなり結論ずけると、
「すべてが光」それにつきるということ!
私が何が何だか分からずに飛び込んだ色の世界、オーラソーマ、ila、エリックスエッセンス。
すべてが光のツールであること。

人も植物も動物も、全て光なのだ。

人々の発展は、光の探求と限定してもよいのではなかろうか?

携帯電話も電子レンジも、コンピューターも。
現代人が最も便利なツールが、実は生きているものを害する物にもなっている。

以前からお話ししているが、不登校の息子が改善した最大の要因は、自転車に乗って太陽の光を浴びたこと!
紫外線がと心配している人も多いが、太陽の光は心に大きな影響を与える。
九州に帰って実感したのは、陽気な人が多いこと。
これも太陽のせい!

オーラソーマの色とりどりのボトルが身体に塗ることを知らない人も多いが、植物と鉱物から抽出されたオイルとお水でできているから、視覚にも認識される色の光のエネルギーを肌を通して直接的に取り入れることができる。しかもそれを人の手でマッサージしていくと、その人の優しいエネルギーまで取り入れることができる。
そこに着目してトリートメントの手法を創ったヴィッキー・エンゲハム女史。

オーラソーマは治療や医療ではないとはっきりと謳ってきたが、心理学やカウンセリングの専門的知識を基本につけ、医療現場に取り入れ膨大な臨床データを元に、今本当に求められているカウンセラーを養成し続けている土田くみ女史。

今まさに光の明暗を体験しているこの時代に、バランスを取ろうと必死で伝えている存在からのエネルギーとつながりそのエッセンスを創る力を授かったエリック・ペラム氏。

このお三方との出会いももう20年にもなるが、彼らの力がこの1ー2年でぐっと強まってきた気がする。
私のフォーカスもここに絞られてきた。
それも自然に、必然に!
この3本の柱ができたから凄い!完成されている。

必ず必要な人に届く時が間もなく来るに違いない。

posted by さっちゃん at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

充電の終わり???

昨日は久しぶりにブログを書いたせいか、凄いアクセス数でビックリしたのと、こうして読んでいただけてとても嬉しく思いました。有り難うございます。

さて、先週木曜日から風邪をひいてしまい、声がガラガラ鼻水タラタラで、特に昨日の自分の気力のなさには驚いた。

今日で6日目。
子供ができて以来、子供がインフルエンザになろうと、自分が寝込むことはなかった。
母は強し!

体力が衰えていくと心まで落ちていく。
皆そう言っていたが、私にはないと以前には思っていた。

そんなことが多々ある事に、今更ながら実感する。
自分では鈍感だと思っていたが、身体に素直にしっかり現れてくる。

32才の厄年の時、無謀にも表参道10階建て新築のビルの最上階から2フロアー、サロンとスクールを開いた。
真っ赤な絨毯で。
余りの計画性のなさと無理が祟ったのか、夜になると高熱が続き、とうとう入院。
緊急入院だっだこともあって、6人部屋に入り、当時お弁当箱のような携帯電話を持ち、パチンコ屋の開店のような大きな花輪が届き、何者かと思われたに違いない。

ちょっと横道にそれたが、それから起業したり、オーラソーマに出会ったり、その業界トップのメーカーやデパート、ホテルとの取り引きも行うことができた。
行列ができる事もやってみたいと思ったが、それもできた。
でもなんとな〜く出来たのではない。

最初はひとりでなんでもやった。嫌な事も一杯あった。良いことより多かったかもしれない。
それでも一生懸命やっていると、必ず手を差し伸べてくれる人も現れた。

自分に子供ができないことだけが残念だった。
すると私の子供になってくれる子が現れた。

苦しいことなんて直ぐに吹き飛ばせるくらい笑顔が一杯だった。
成功者は上手くいっている時には、既に次の事を考えているというが、私もアイディアはドンドン湧いてきていたが、無駄なことも一杯していて実現していなかったと思う。

困難も多い!
パートナーの借金。
子供の不登校。
会社の乗っ取り。
信頼している人からの裏切り
持ち家の売却
福岡への移転
激痩せ
不眠症

こんな事を予期する思いは一切なかった。

見事に崩れていった。
それでもその都度良い人との出会いや、助けてくれる人もいた。守られていた。強くもなった。

更年期障害だって私にはないと思っていた。
しかし、症状が出てからもう3年になるが、進行中。

そしてこれからお話しいていこうと思っている内容も、こうした前進と後退の中から色々な経験と思いが残り、成長していく事を身をもって経験した。

身体は正直だし、心と身体は密接にリンクしているということを実感する。
自分が困難を乗り越えることで、自分が傲慢だったことに気づき人に優しくもなれる。感謝の気持ちも湧く。

癒し???オーラソーマを日本に紹介した張本人でありながらですよ!
植物を育てたり、ペットを飼うことに関心がなかった。(観葉植物は直ぐに枯らすし、息子にねだられ飼った犬を名前でなく、犬、犬と何年て呼んでいたくらいですから)

結果、今思うこと。
すべて意図されているということ。必然なのだ。

この長引く風邪も、鼻水の止めどない流れも、意味があるのだろうか?

ではまた、明日。





posted by さっちゃん at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株式会社IMA
オーラソーマのスクール、関連イベントを実施しています
info@i-making.co.jp
http://www.i-making.co.jp/

オンラインショップ
オーラソーマ製品やオーガニックコスメがインターネットからお買い求めいただけます。
http://www.i-making.co.jp/onlineshop/

IMA on facebook
https://www.facebook.com/ima.imaking